2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュースで英会話 6月号テキスト薄くて携帯しやすいし、オンタイムでは無いけれど比較的新しいニュースを読めるので重宝している。監修の先生方も好きな方々ばかりだし、解説も詳しい。ただし、高価なのと、英文が短すぎるのが自分にとって難点。 速読速聴・…

■出る順で最短合格! 英検1級 語彙問題完全制覇 「第2章 名詞」単語調べ あと少し。こんな意味もあるのか、類語はこれか、などと電子辞書をいじっているからちっとも進まない。調べる単語数が多く面倒だけど、面白い。 ■定例トライアル もう一度復習 子どもの…

■出る順で最短合格! 英検1級 語彙問題完全制覇 「第2章 名詞」単語調べ ■ニュースで英会話 視聴 テキストは5月号を隙間時間に読んでいる。毎月購読ではなく、ひとつの号をしばらく繰り返し読む。

出る順で最短合格! 英検1級 語彙問題完全制覇 「第2章 名詞」単語調べ 掲載されている中で未知の単語全ての発音と意味を辞書で調べ、書き込む。ひとつの単語につき、複数の意味を把握し、対訳直訳ではなく広い範囲で単語のイメージを掴みながらの方が覚えら…

はじめに

英語が私の唯一の取り柄だ。 英語力の枯渇は私自身の枯渇と等しいと言っても過言ではないのに、それがすっかり枯れてきていることをごまかしながら暮らしてきた。当然、虚しいし焦燥感いっぱいの毎日だ。 この虚しさ!焦り!もう耐えられないと、ペッシャン…