総合英語Forest(7th Edition)解いてトレーニング

総合英語Forest(7th Edition)解いてトレーニング

 

 Forestの2周目に行こうと思ったが、「解いてトレーニング」が効果的と知り、購入。ちょっと易しすぎるか。弱点確認と克服に良い感じ。

 

MRテキストは3冊あるうち、2冊をほぼ読了。復習のために問題集を解きたくなり、書店や密林をさまよった結果、やはりナースの書籍コーナーに行き着く。購入したのはラ・スパ。医薬翻訳にそれほど重要ではない内容もあるけれど、興味深いし知っておきたいようなものばかり。

必修ラ・スパ 2018―看護師国試対策

必修ラ・スパ 2018―看護師国試対策

 

 翻訳通信講座はまだ未着手。提出期限まで余裕があるとはいえ、もう少しスピードをあげなければ。

 

仕事・子育ての方はいろいろとあり撃沈。かなり沈んでいたが、それでも日常は続くし、子供達はいつでもどこでも母である自分の姿を見ているので、堂々と落ち込んでいるわけにいかず、なんとか笑顔でやっている。