コツコツと読んでいる。しかし、つまらない。好みの問題だろうけれど、「英文法解説」の方が読みがいがあるのではなかろうか。下線を引きつつ読むも、取りこぼしている事柄多数。もう再読必須。自分なりにノートにまとめ直す方が頭に入るかもしれない。 

総合英語Forest 6th edition

総合英語Forest 6th edition

 

 

ペーパーバックの方は、イギリス英語が辛い。Willが心を開いていないチャプターはずっと面白くなくて、なかなか進まなかった。が、心を開き始めてからは結構進む。このページ数からすると、ただの恋愛では終わらないはず!そして、映画を早く観たい。

Me Before You

Me Before You

 

 

さて、娘も息子も、無事に今年度を修了した。お世話になった先生方へのご挨拶が忙しかった。涙を流される先生も。こちらも終始こみあげっぱなし。素晴らしい先生方との出会いに感謝。

来年度はどんな1年になるのだろう。通信講座を完走することはできるのか?!するしかない、もちろん!